体に不調が?!後悔しない整骨院の選び方3選!

急に来院せずに下調べを!

整骨院に行く場合、急に病院へ訪れることは避けましょう。行った病院の対応が悪かったり、評判が悪い所かもしれないからです。近年、インターネットの普及によりブログやホームページのある医院が多いのです。また、様々なSNSでアカウントを持つ整骨院などもあり、病院の様子などを詳しく知ることができます。口コミが書かれていて、患者目線の病院についても知ることが出来ますし、メディアに取材され作成された記事などがインターネット上に出ている時も、安心して来院できる要因となるでしょう。

事前に電話すべき?!

整骨院に受診する前に、医院に電話をしてみましょう。痛みのある部位を伝え、治療してもらえるか聞いたり、1回の治療費、保険は利くのかなどの事を聞くと良いです。聞くことで事前に準備が出来たり、来院し門前払いされることを避けられます。また、対応によって病院がどんな雰囲気なのかも分かりますし、すべての質問に親身に答えてくれるような病院は、治療の際もしっかりと説明してくれる傾向があるので、丁寧な電話対応の整骨院を選びましょう。

院長のプロフィールは載っている?!

行こうと思っている整骨院のホームページやSNSのアカウントに院長のプロフィールが詳しく載っているような病院を選ぶと良いです。詳しくプロフィールを書くということは、院長が自分の治療法などに自信を持っていると考えられます。逆に自分に自信の無い院長の場合、さらけ出そうとしないので詳しいプロフィールが載せられていません。経歴や学歴、資格などの記載があれば、より安心して受診できるでしょう。院長の顔の写真も載せられていると安心感が生まれますよね。

名古屋の整骨院のスタッフの対応を重視するにあたり、担当の柔道整復師の経験やスキルの高さに着目しましょう。